母はいつまでも応援団長

三男の大学受験、ずっと模試はE判定でしたが志望校に合格できましたよ!母は応援し続けました。

【大学生の間がチャンス!】オンラインで司法試験の勉強?

皆さん、資格スクエアの代表 鬼頭政人さんを知っていますか?

 

私は昨日まで全く知らなかったのですが、マナビズムや武田塾の動画にコラボされていました。You Tubeで検索すると結構あっちこっちに出ている方のようです。 鬼頭さんは開成中・高から東大に入り、司法試験に合格された元弁護士さんで今は資格スクエアの代表をされています。 とにかくさすが元弁護士さん! 話が上手い!わかりやすい!あつい!です。 すごいです!さすが東大生といえます。

資格スクエアはわずか4年で無料会員数40,000人突破させるなど、急上昇中の教育系ITベンチャー企業です

資格スクエアですごいなと思ったところは、脳科学の権威であり東京大学薬学部教授の池谷裕二氏の全面協力の「IT×脳科学」を利用した問題演習機能(脳科学ラーニング)では記憶力に自信のない方でも、着実な記憶定着へ導く仕組みを使っているようでせ「資格スクエアクラウド」と「脳科学ラーニング」は、革新的学習システムとして特許(特許第 5994117 号)をとられているみたいです。

資格スクエア はすごいよと、一気に関心が高まったのでしょう。 40000人を集めるって勢いを感じさせます!!

資格スクエアは、「IT×脳科学」をフル活用した全く新しいオンライン資格講座で司法試験の講義もオンラインで受けることが出来ます。

 

話は戻りますが、大学に入学したらなにか資格を取りたいと思っている学生さんや資格を取って就職に生かしてほしいと思う親御さんも多いと思います。私も今の就活が売り手のままいつまでも続くわけがないと思い、次男に資格取得を勧めた一人です。 じゃあどんな資格を選んだらいいのか?

そのヒントになるのがこの動画です マナビズムの動画にコラボされています。

資格って本当に必要?関関同立&MARCHの人も狙うべき資格とは!?〈受験トーーク〉 - YouTube

 

【東大卒弁護士】鬼頭社長が司法試験の実態・年収・将来性を語る!【法科大学院・予備試験】 - YouTube

 

 

超高速暗記術~資格試験に忙しくても一発合格!

新品価格
¥1,512から
(2019/4/7 11:20時点)

次男は1年生の冬から始めました。今のうちに情報を集めて秋や冬から始めるのもいいと思います。 資格に興味がある方やこれから何をしようと考えている方はどのような講義かを体験してみてください。 無料の会員登録で全100講義  見放題!!