母はいつまでも応援団長

三男の大学受験、ずっと模試はE判定でしたが志望校に合格できましたよ!母は応援し続けました。

近畿大学 「UCARO」でいち早く合格発表!!

明日が正式な近畿大学の合格発表ですが、「UCARO」に登録されている受験生は前日の夜9時から合否を見ることが出来ます。

なので、掲示板では  合格した!! えっ!この点数でだめなの??というようなレスが載っています。 不合格・・なんで??と思った受験生も多いようです。 まさにうちの三男も「なんで?」と思いました。例年では絶対合格出来ている点数をとっていても合格できなかったからです・・・。

あれから何年か経っているので、毎年ボーダーが上がっているとしたら、何点とれたら合格できるのだろうと途方にくれますよね。

やはり今年のA日程も公募推薦と一緒で、ボーダーが上がっているのかな・・・。 近畿大学はまたすぐにB日程がやってきます。A日程の反省をいかして次につなげてください。 最後まであきらめないでくださいね!

 

近畿大学のHPに載っている 近大必勝塾 を見て対策してください! 関関同立もどんどん入試がすすんでいます。 疲れてくる時ですが、もう一度気を引き締めて頑張ってください。

f:id:hutoparakasan2101:20190519103049j:plain


 

 

 

 

 

 

1月末からどんどん入試が始まってますが、皆さんは入試の日の夜、勉強しますか?しませんか?

 我が家の子供たちに聞いてみました!

 

「してない!」と一言。

 

私も入試を受けてきて疲れているだろうから、勉強するなんて考えてませんでしたが・・。

マナビズムの動画を見て、えっ!勉強したほうがいいの??と驚きました。

 入試日が続くと、どうしても気が緩んできます。気を引き締めて次の受験に臨もうということで勉強をする手を休めない方がいいみたいです!

でもしんどくなったり、疲れがたまっていると思ったら早く寝てくださいね。

インフルエンザの猛威がすごいです。

 睡眠をしっかりとって、免疫力をつけましょう!