母はいつまでも応援団長

三男の大学受験、ずっと模試はE判定でしたが志望校に合格できましたよ!母は応援し続けました。

コスパがいい冬期講習はこれで決まり!

中学校でも、高校でも入試に出る内容を勉強してるはずなのに、なぜ高いお金を払って予備校や塾に行くのでしょう??

確かに目指す高校や大学別の対策をするためもありますが、予備校や塾では学校で教えてもらえないような解き方の裏技、頭にすんなり入るゴロや覚え方など、受験に役立つ情報をストレートに教えてもらえるのが、魅力だと思います。 数学のあの問題は塾で簡単に解けるやり方を教えてもらったから困らなかったとか、日本史で変な語呂合わせを教えてもらったから、かえって忘れなかったとか・・・ 。

メリットは色々ありますが、デメリットの代表は金銭的負担だと思います。 次男が通っていた大手の予備校には、目が飛び出すぐらいの学費を払いました。 でも三男は、スタディサプリだけなので10分の1の学費で合格してくれました。 安くても、メリットの少ない講義なら意味がないですが、スタディサプリのセンター対策、私立一般・国公立二次対策は受けたい講義だけを選択し、重要なところは二度・三度と受けていました。 コスパの良さは間違いないです。 【スタディサプリLIVE】志望大別対策で弱点を克服

 
こんな悩みを持っている受験生には特におすすめです

 

・予備校や塾の授業中に質問したくても出来ない。 ちょっとわからないところがあるなぁと思ってもまた後にしようとか、質問しようと思っても先生に声をかけづらいとかでなかなか解決できない。 そんな悩みを解決できる それはスタディサプリLIVE 簡単に解決できる機能はチャットです! チャットなら、入力するだけ!他の受験生の疑問・質問もわかります。 みんな同じ悩みをもってるんだと少し安心したり・・・納得できたり・・・こんな質問をするのはちょっと恥ずかしいと思った質問も顔が見えないならできますよね。 三男が受験生の時は生授業もチャットもなかったので、速攻解決が出来なかったですがあの時スタディサプリLIVE があれば。 受験も直前期に突入していきます、早めの対策は決して無駄ではないです。 詳しくはこちらです。 神授業 を体験してください! 今は秋期講習もやっています。 スタディサプリLIVE

 

 

三男は予備校ではなく、スタディサプリを選んだ3つの理由は?

1、学費

 

スタディサプリについては、今まで何度もおすすめしましたが、私が子供に勧めた本当の理由は 『安い!!』 ということです。 年の近い子供が三人いると、どうしても予備校・塾の学費、高校の学費、交通費など、お金がどんどん出ていきます。 次男は東進に通っていましたがすべての科目を受講すると恐ろしい金額になるので(少なくても結構の授業料ですが・・・)なにか補うのにいい参考書や勉強方法はないかと検索していました。 そこで見つけたのがスタディサプリです!!

その時はまだ受験サプリでした。 たくさんの講義があり、安いということは認めますが、本当に受験で通用する講義を受けることができるのかは疑問でした。 映像授業は東進で受けているので、そこに抵抗はなかったです。 次男でスタディサプリのメリットがわかっていたので、三男には安さとメリットを話し体験授業をうけて決めてもらいました。 体験授業の講師はもちろん関先生です!!これで決まりです信者になりました。 その理由はこちらです。

 

www.hahaooendan.blog

 

 

2、システム

 

スタディサプリは、安いうえにすぐにやめることが出来るしということで、入会を決めました。 そうです、もう一つの理由は「すぐに退会できること」です。 入会しても授業を受けなければ意味がないし、受けても理解できなければもったいないです。 すぐにやめたいと思いますよね。 スタディサプリは入会するのも退会するのも簡単でした。 秋ごろ受けたい授業がなければ退会すればいいし、直前期に志望校対策をしたければまた入会すればいいのです。 入会したときは、ダメだったらすぐにやめようと思って入ったのですが、最後の最後までお世話になりました。 もちろん三男も最後まで。 その理由はこちらです。
www.hahaooendan.blog

 苦手なところの講義だけを少しみたり、直前期の最後の確認も不安な箇所だけ見ることが出来て本当に良かったです。 三男に関しては合格が決まったら、受験科目ではない数学を勉強したいということで、数ヶ月長く入会したままでした。

 
3、自学自習の時間が多くとれる

 

予備校に行かずに、スタディサプリだけで大学に合格できるのかとためらう方が多いと思いますが、大学受験の勉強は断然、自学自習をしている時間の方が多いし、大切です。 本当は高校受験でもそうですが、塾でテスト前などに自習の時間を強制的に設けてあるところが多いので、 塾で勉強している(授業を受けている)という錯覚に陥りやすいです。 大学受験の場合は自学自習は自分で時間をとって、やっていかないといけないため、やるやらないかで大きな差が出てしまいます。 次男が予備校を決めるとき、学校の帰りに自習室に行くのはいいとして、休みの日にわざわざ電車に乗って予備校に行くのは時間がもったいないと・・・それで近くの東進にしました。 三男は、授業はスタディサプリで、自習は自宅でとなり、予備校へ行く準備や通学時間を考えたら、勉強時間を多く確保出来ていたと思います。夜遅く帰ってくることもないので、私としてはご飯の用意なども助かりました。 我が家は、スタディサプリだけという選択をして正解だったと思います。ただ合う合わないかは、受けてみないとわかりません。 絶対、体験をしてみて、わかりやすいかどうかを選んだ方がいいですよ!! スタディサプリの良さは、手軽さと安さです。 まずは合格特訓コースの無料体験するだけで専用学習プランを一年分作ってもらってください!!

 

www.hahaooendan.blog

 

三男の友達は、ほとんど教師を目指していますが、やはりスタディサプリはすごく良かった!という話になったそうです。 わかりやすくて安い!! スタディサプリはコースも充実!! スタディサプリでは1人ひとりに担当コーチがつき、今やるべき学習を毎週伝え、質問や相談にも対応してもらえる合格特訓コースがあります。 ・月曜日に「今週のやること」が届く! ・一週間の計画を元に曜日ごとの計画を立て学習を始める! ・わからないところは繰り返し受講、コーチにも質問が出来る! ・終了時にコーチに報告!コーチからアドバイスと、あなたにあった来週の学習プラン案が届く! 他にも合格のために一緒に頑張ってくれるサポートがたくさん! これだけのサポートをしてもらえて9,800円/月 プラス LIVE特別講座が受け放題(チャットに質問するとその場で解決します)3〜6月 9,800円/月、7〜2月 19,800円/月となります。 どのコースにしても、一般の塾・予備校に比べるとお得です。 さらに合格特訓コースなら、無料体験するだけで専用学習プランを一年分作ってもらえます!!

 

スタディサプリENGLISH 人気の関正生講師の5分解説動画を140本も収録されています。 大学に入ってからTOEICの受験が必須の学部も多いので対策を。 スタディサプリENGLISHは全ての機能が7日間無料でお試し可能です。 

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH

 

小学生・中学生もスタディサプリ(もちろん今なら2週間無料でお試し可能です) スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料

 

f:id:hutoparakasan2101:20190503234850j:plain