母はいつまでも応援団長

三男の大学受験、ずっと模試はE判定でしたが志望校に合格できましたよ!母は応援し続けました。

受験生がいた年 必ず我が家にあったものは・・・!

絶対これだけは準備しておきたいもの!!

 
クレベリン

これからの季節、インフルエンザや風邪の季節です。ポンとおくだけ!!空間に浮遊する、ウイルス・菌・ニオイを除去! 家族の一人がノロウイルスにかかった時、ドラックストアで勧められたのもクレベリンのスプレーでした。

必ず、リビング寝室に置いていましたよ!!トイレにはスプレータイプ!!

葛根湯(かっこんとう)

風邪のひき始めに飲むと自然に回復するので、薬箱にはいつも入っていました。ないと不安です。

かぜの初期症状(発熱、さむけ、頭痛、鼻水、鼻づまり、のどの痛み、肩・首筋のこわばり)に効果

野菜ジュース

野菜ジュースは朝や勉強の合間に飲むため、必ず冷蔵庫に入っていました。

100mlの野菜生活オリジナル4本、エナジールーツ4本、フルーティーサラダ4本のアソートセットです。とてもおいしいです。砂糖・食塩無添加。野菜汁60%+果汁40%=100%

吉野家の牛丼

欠かしたことがありません!いつも冷凍庫に入ってました。塾や予備校に行く前にチンしてご飯にかけるだけ、簡単に作って食べることが出来る優れものです。

カップスープ

小腹がすいたとき、お湯を注ぐだけで温かい飲み物が飲める。追い込みの時期は必ずおいてありました。

足入れクッション

机で勉強していると、足先がとても冷えるので、このような足入れクッションを使っていました。寒い日の勉強には必需品です。 夏でも冷房で足先が冷える時があるので、机の下には置いてありました。

これから追い込みの季節です。毎日使うものや、いざという時のための準備をお忘れなく! 

 

f:id:hutoparakasan2101:20190504140109j:plain