母はいつまでも応援団長

受験生を応援します!大学受験の志望校選びや息子たちがした勉強方法など書いています

【結果データが出ました!】立命館大学全学統一方式 合格最低点を見て(2021年度)

立命館大学の2021年度入試結果が発表されました。立命館大学は入試結果を詳しく発表されています。今回は全学統一の合格最低点を見ていきたいと思います。 過去5年間の合格最低点の推移です。 では見ていきましょう!

【合格者は増えた⁈】立命館大学 後期入試 合格発表を見て!(2021年度)

立命館大学では3月17日に後期入試の合格発表がありました。 今期、最後の合格発表です。 どうなったでしょうか?見ていきましょう。 //

【昨年より倍率は落ち着いた?】近畿大学 一般入試(B日程)合格発表を見て(2021年度!)

近畿大学では2月25日にB日程の合格発表がありました。 昨年度は経済学部がとても高い倍率で、最高55倍という恐ろしい競争率でした。 今年度はどのような結果になったでしょうか? 見ていきましょう! 【A日程の合格発表】の記事はこちらです。 【2021…

【差が出ましたね!】近畿大学 後期入試 志願者数前年比(2021年度)

近畿大学では3月8日・9日に後期入試があります。 出願は締め切り、出願者数も確定しています。 前期A日程も前期B日程も2020年度より志願者数は減っています。 後期入試はどのような結果となったでしょうか。見ていきたいと思います。 //

【1回目からすごい⁈】立命館大学 追加合格者数の発表 1回目・2回目(2021年度)

3月2日に立命館大学では1回目の追加合格者の発表がありました。 今年度も1回目からたくさんの合格者が出ている学部があります。 【3月25日更新】2回目の追加合格者の発表がありました。 昨年度と比べてみましたので、見ていきましょう! //

【今年も出ています!】関西学院大学 補欠(追加)合格者の発表結果(2021年度)

2021年度も関西学院大学では、第1回目の発表からたくさんの学部で補欠合格者が出ています。 残念ながら、どのくらいの人数の補欠合格がでているのかはわかりませんが、どの入試方式でどの学部(学科)の合格者が出たのかを見ていきたいです。 【3月6日更新…

【発表されました!】近畿大学 一般入試繰り上げ(追加)合格者(2021年度)

2月25日に一般入試(A日程)の繰上合格者数の発表がありました。 近畿大学では、A日程の合格発表時には繰上候補者が発表されていましたが、本日、B日程の合格発表と共に繰上合格者も発表されています。 今回、繰上発表者と繰上合格者を比較するグラフを作…

【倍率は下がったでしょうか?】大阪工業大学 一般入試前期 合格者数と倍率!

2月18日 大阪工業大学一般入試の合格発表がありました。 2019年度は大阪工業大学も高倍率でしたが昨年は少し落ち着きました。今年度(2021年度)はどうなったでしょうか? 見ていきたいと思います。

【2021年度の結果は?】立命館大学(一般選抜)合格発表を見て!

2月16日・17日に立命館大学では一般選抜(全学統一方式・共通テスト方式)の合格発表がありました。今回は全学統一方式のグラフを作ってみました。 今年度は合格者数が増えたでしょうか? 【2021年2月22日更新】 2月19日・20日に学部個別方式・共通テスト併…

【今年も多いですか?】関西大学 一般入試合格発表・補欠合格発表をみて(2021年度)

2月16日関西大学の合格発表がありました。 一般入試(全学日程1・全学日程2・学部独自日程)を学部別に、昨年(2020年度)と比べてみました。 【2月27日更新】補欠合格者数の発表がありました。2021年度と候補者数と合格者数のグラフを作ってみました。 【3…

【2021年度の倍率は?】龍谷大学 一般入試(前期)合格発表速報!

龍谷大学 一般選抜入試(前期日程)の合格発表がありました。 龍谷大学は昨年より志願者数が大幅に増えたところもあり、合格結果を見ていきたいと思います。 //

【2021年度は増えたのでしょうか】関西学院大学 一般入試合格発表速報! 

関西学院大学一般入試(全学日程)の合格発表がありました。 2019年度・2020年度・2021年度の志願者数・合格者数のグラフを作りました。 【2021年2月17日更新】 2月13日・17日に合格発表がありました。全学日程(総合型・数学理科重視型)学部個別日程のグラ…

【2021年度 倍率はどうなったでしょうか?】近畿大学 一般入学(A日程)合格発表速報!

2021年度(令和3年度)一般入試(A日程)の合格発表がありました。 今年度の出願者数を見ていると、少し減った印象がありましたが、合格者は増えたでしょうか? 【繰上合格者】の記事はこちらです。 【発表されました!】近畿大学 一般入試繰り上げ(追加)…

【受験できる日数が増えました】関西大学一般入試 志願者前年比速報!(2021年度)

2021年度の出願が始まりました! 関西大学は今年度より学部個別日程がなくなり、全学日程2という名称になりました。 全学日程なので各学部の受験日も増えたようです。 これにより人気学部・学科に志願者が集中するのではないかという話も聞かれますが、昨年…

【昨年度と比べて】立命館大学 一般選抜志願者数 前年比(2021年度)

立命館大学の出願も始まりました。 全国で知名度がある立命館ですが、今年度どのくらいの志願者がいるのかを昨年度と比較しながら見ていきたいと思います。 1月26日更新

【2021年度 新設学部設立!】関西学院大学 一般入試志願者前年比速報!

2021年度一般入試の出願が始まりました。 新しく4学部の開設される関西学院大学ですが、キャンパスは神戸三田キャンパスです。 出願速報を見ていきたいと思います。 グラフは前年比です。今年度から新設される4学部については志願者数です。 1月24日更新

【今年も一番?】近畿大学一般入試(前期)志願者前年比速報(2021年度)

2021年2月7日更新 近畿大学は昨年度(2020年度)は2019年度より少し志願者数が減りましたが、それでも全国ランキングで1位でした。 今年度(2021年度)の出願が始まりました。 公募推薦と同様、志願者数の前年比を見ていきたいと思います。 【後期入…

【志願者速報!】龍谷大学一般入試(2021年度)前年比速報!

いよいよ龍谷大学(2021年度)の出願がはじまりました! 一般入試(前期日程)志願者数の前年比グラフを作りました。 出願確定まで更新していきます! 1月23日更新 //

【令和3年度は?】近畿大学公募推薦(後期) 合格者数と倍率!(2021年度)

12月16日に近畿大学推薦入学(後期)の合格発表がありました。 前期の倍率は昨年より下がっていましたが、後期はどうなったでしょうか? 見ていきましょう! //

【高倍率にびっくり!】2021年度 龍谷大学公募推薦の合格発表!

12月11日に龍谷大学公募推薦入試の合格発表がありました。 結果をみて、龍谷大学の倍率の高さにびっくりしています。 では、詳しく見ていきましょう! 一般入試合格発表記事はこちらです。 【2021年度の倍率は?】龍谷大学 一般入試(前期)合格発表速報…

【今後の参考に】2021年度 近畿大学公募推薦入試(前半) 合格最低点と倍率

近畿大学は12月2日に推薦入試(一般公募)前半の学部の合格発表がありました。 もう後半の学部の入試も終わっていますが、年が明けると一般入試も始まりますので、今後の参考に学部別(スタンダード方式)の合格最低点と倍率をグラフにしました。 平成3…

【倍率はどのくらい?】大阪工業大学 公募制推薦入試の合格発表の結果(2021年度)

12月7日に大阪工業大学公募制推薦入試の合格発表がありました。 大工大は就職率もいいことから人気がある理系の大学です。 公募制推薦からどんどん受けていこうという受験生が多いと思います。2021年度はどのような結果になったでしょうか? 【2021年…

【2021年度は?】神戸学院大学・桃山学院大学・追手門学院大学 公募推薦入試 合格結果

【2021年度】神戸学院大学と桃山学院大学と追手門学院大学の推薦入試の合格発表がありました。 摂神追桃の中の3大学ですが、どのような結果が出たでしょうか。 【12月19日更新 追手門学院大学 合格発表の結果】 見ていきましょう!

【倍率は?】摂南大学公募推薦入試 合格発表の結果(2021年度)

12月2日 摂南大学公募推薦入試(A日程)の合格発表がありました。 志願者数は全体をみるとすごく増えたという印象がなかった摂南大学でしたが、合格者は増えたでしょうか? 見ていきたいと思います。

【増えたでしょうか?】近畿大学公募推薦 合格発表速報(2021年度)

近畿大学2021年度の公募推薦前半の合格発表がありました。 今年度はどのような結果となったでしょうか? 合格者数と倍率をみていきたいと思います。

【期限迫る!】大学独自の奨学金!

大学受験の受験料、宿泊費、入学の初期費用など予想以上にお金がかかります。 コロナウイルスの影響で収入も減っている今、大学独自の奨学金を借りたり、もらえたらできたら助かりますよね。 期限が迫っている奨学金もあるので紹介いたします。

【学部系別!】関関同立 最新の偏差値(2021年度版)

11月19日に河合塾の入試予想ランキング表が更新されました。 関関同立の偏差値を見ていこうと思います。 2021年度(2020年)の模試はコロナウイルスの影響で自宅受験や中止になること多く、なかなか偏差値の方も発表される回数が減りました。受…

【いち早く決めた!】関西外国語大学 合格発表(2021年度の志願者数・合格者数・倍率・合格最低点)

11月21日に関西外国語大学公募制推薦入試の合格発表がありました。 これから試験という大学が多い中、一足早い合格発表です。 どのような結果になったか、見ていきたいと思います。

【2021年度出願速報付き!】近畿大学 公募推薦(第1日目)の倍率は?(2020年度版)

いよいよ公募推薦の出願が始まりましたが、昨年(2020年度)の志願者数は、少し落ち着いた近畿大学ですが、今年は増えるのでしょうか? 前の記事は、ピックアップした学部(学科)の倍率を書いていましたが、今回は第1日目の倍率を書いていきます。最後…

【2021年度志願者数更新!】関西外国語大学 公募推薦入試の倍率・合格最低点(2020年度版)

通称 関西外大と呼ばれ、英語などの外国語に興味がある学生が目指しているという話はよく聞きます。 関西外大の中でも『英語が使える小学校教員』を目指すことができる英語キャリアの小学校教員コースは、小学校教員採用試験の合格率が55%(2019年度)と高…